オリンピック金メダリスト ガウダー氏による パワーウォーキング講習会開催!! 

ちょっとスポーティなパワーウォーキングを皆さんの健康づくりに取り入れてみませんか?

*パワーウォーキングってなあに?
 パワーウォーキングは、元競歩のオリンピックメダリスト(ドイツ人のハートヴィッヒ・ガウダー)によって考案されました。
1995年、突如細菌性の心臓病に倒れたガウダー氏は、一時回復が絶望視されたものの、その強靱な肉体と精神力で、人工心臓移植、心臓移植と二度にわたる大手術を経て奇跡的に回復を果たし、ニューヨークマラソン完走という快挙を成し遂げました。
その時の闘病生活とリハビリの経験から考案した運動法が「パワーウォーキング」です。
ウォーキングをする際にただ歩くだけでなく、いつもより歩幅を広げて早足で歩いたり、坂道や階段を積極的に歩いたりするなどパワーアップをすることで、体力の向上、体脂肪の減少、筋肉の柔軟性が高まります。そして、ウォーキングの効果を最大に引き出すには、自分の体にかかる負担を正確に見定める必要があります。その目安となるのが心拍数です。
 パワーウォーキングでは心拍数を基に、個人個人にあったウォーキング方法を実践します。

日 時  514 (日) 10:00~12:00(受付 9:30)*小雨決行
 
運動靴・タオルなどを持参し、運動しやすい服装で参加してください。 
場 所 みどりと自然の村 太陽の広場
 (福井県越前市安養寺町5-3        TEL 0778-28-1119)
参加費 500円(保険代・昼食代)
定 員 100名(定員になり次第締め切ります)

*詳しくはこちらをご覧ください・・・[ パワーウォーキング講習会 in しらやま ]

< お申込・お問合せ先 >

  *お申込み方法:白山公民館に電話でお申込みください。

申込先 白山公民館
TEL 0778-28-1045

≪主催:しらやま振興会 丹南ケーブルテレビ パワーウォーキングクラブ日本本部 ≫
≪主管:しらやまスポーツ文化クラブ≫